SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

image1_9.jpeg

こんにちは


元客室乗務員の方が、
こんな投げかけをしていました

「挨拶、していますか?」

子供の頃は 元気よくしていたはずなのに
いつしか 照れもあるのか しなくなる人が多いかも?しれないですね


私も ちょっと ハッとしました


こんなことを教えていただきました

あ 明るく 相手の目を見て アイコンタクト
い いつでも どこでも 誰とでも
さ 先に
つ 続けて 一言付け加える

挨拶は、相手に対して

「私は、ここにいますよー

貴方がそこにいること、知っていますよー」

という発信であり

相手の反応があるか否かは 問題ではない


なるほどー

私が普段している挨拶って

挨拶じゃなかったかも と恥ずかしくなるのでありました



未来の旦那さまや子供に

「おはよう 今朝はエッグベネディクトよ」

って笑顔で朝食を出せる

キラッキラな奥さまになりたい!

と思う昼下がりでなのでした


今日もさらにラブリーな一日で

3日後もキラッキラの愛される一日でありました

ジャンル: 日記 — 70♡
1:54 PM  コメント (0)